SPA @ フォーシーズンズホテル丸の内 <ボディ90分>

フォーシーズンズホテル丸の内 東京「SPA」

訪問日:2018年5月下旬 平日18時30分より

コース:「春季限定”meguri” 90分ボディトリートメント<スパ・フィットネス利用付き>」

購入方法:一休.com

購入金額:¥18,300
春季限定プログラム。
「冬にため込んだ老廃物や身体の疲れをゆるめてほぐすトリートメント」とのこと。
購入したのは3月だったのですが、いつものことながら期限切れ直前の訪問。予約取れなかったらどうしようと焦りながら、なんとか滑り込みで間に合いました。

トリートメントまで

フォーシーズンズホテル丸の内は、東京駅八重洲口近くのパシフィックセンチュリープレイス内にあります。

ホテル名に「丸の内」とありますが、八重洲側です。
八重洲側と分かっていても、改札を出る前に本当に間違っていないか確かめてしまいました。
・・・紛らわしいような気もするんですけどね(;゜∇゜)

ホテルエントランスは奥まっており、知らなければ通りすぎそう。
隠れ家的で嫌いじゃないです。

1階のエントランスロビー。
天井が高く綺麗でした。

しかし客が誰もいない・・・。
おまけに受付が外国人の方です(;゜∀゜)

一瞬、声を掛けることを躊躇してしまいましたが、スパの予約をしていることを告げると流暢な日本語で
「7階を降りて左手です(*^^*)」
と案内されました。

やはり初めてのホテルは緊張しますね・・・。
この緊張感も楽しいんですけど。

予約は18時半からだったのですが、今回張り切り過ぎて2時間近く前に着いてしまいました。
早すぎの到着にもかかわらず、施設に入れてくれてありがとうございます!

まずはリラクゼーションルームでカウンセリングシートを記入。

一休チケットはフィットネス利用付きだったのでトレーニングしても良かったんですが、
スパ施設のみしか使いませんでした。

今回は時間をかけてスパ施設を満喫することにしました。

フォーシーズンズホテル丸の内は「スモールラグジュアリー」をうたっており、
客室も57に抑えられているそうです。

そのため、スパエリアも全体的にとてもコンパクト。

基本的にホテルデイスパを予約するときは「平日昼~夕方」の人が少なそうな時間帯を狙っています。
そのため今回も狙い通り、ほぼ貸切で使えたので良かったのですが、利用者がたくさんいたら落ち着かない(窮屈)かも・・・。

ロッカールームはきれいで、アメニティやタオルもしっかり揃ってます。

壁に時計がライティングされてました

こちらのお風呂は「ラジウム含有ミネラル温泉」となっていて、身体の芯から温もります。

サウナも入りましたが、ほとんどの時間を温泉に浸かって過ごしました。
やはり湯船は最高です。
熱くなったら、一度あがってバスローブをはおり、ロッカールームやリラクゼーションルームで休憩、しばらくしてまたお風呂に入りまた休憩を4回ほど繰り返しました。

温泉を出て汗だくになっては、リラクゼーションルームにもどり、置いてあったレモン水を飲みました。
(何杯飲んだだろうか・・・(;´∀`))

存分にリラックス&デトックスできました。

トリートメント

開始時間の5分前に担当さんがお迎えに来てくれました。
トリートメントルームは2部屋のみだそうです。

まずはお塩を入れた足浴をしながら、本日使用するオイルの香りをかがせてもらいました。
ベルガモットやよもぎをブレンドしたもの。
爽やかで柑橘類の良い香りでした。

よもぎはデトックス効果ありますから、老廃物が流れそうで期待出来ます!

力加減は普通でリクエストしました。
身体が痛いくらい堅かったので、強めのマッサージが珍しく怖く感じまして(;´∀`)

パソコン疲れだと頭も凝っているはずなので、少しヘッドマッサージしても良いかを聞かれ、もちろんお願いしました。

まずは全体的に身体を大きく揺らすところからスタート。
テーマが「ゆるめてほぐす」だからなのか、変わったスタートです。
力みを取る効果があるのかな、と。(すみません、説明ちゃんと聞き取れず)
気持ち良かったです。
全体的に揺らし終わったあと、足から背中へかけてマッサージです。

肘や腕全体を使って背中を流してくれたのですが、相当至近距離だったようで担当の方の息遣いが聞こえてきまして。

ちょっと、くすぐったいかも・・・(;゜∀゜)

前半はそれで緊張したのか、100%リラックスは出来ませんでした。
(施術が終わったあと、身体に力が入っていると言われました。たぶんくすぐったさのせいです。)

背面のあとは仰向けに向き直り、デコルテ、首回りです。
この辺りから本格的にリラックス。
意識なくなりました。
おそらくヘッドもやってもらったはずなのに記憶なしです。

後半は記憶喪失はもったいない話ですが、終わったあとはぼんやりした脱力感を味わうことができました。

結果として、深くリラックスできたなぁと感じて90分のトリートメント終了です。

トリートメント後

担当の方からは首もかなり凝っていたと言われました。
仕事中にPC画面見てる時間が長いのでは仕方ない、とは言われましたが、やはり仕事中も意識してストレッチしなければと思います。

トリートメントルームを出て、最初のリラクゼーションルームへ戻ります。

誰もいなくて寛げました~♪
こちらで出してもらったハーブティを頂きます。

ゆずとジンジャーのルイボスティです。

「良ければまたお風呂にどうぞ」と勧めて頂きましたが、せっかくのオイルを落とすのがもったいないので、入りませんでした。

ルイボスティをゆっくり頂き、最後のリラックスタイム。
お茶の量が多くて飲みきれない程たっぷり頂きました。
つまみが欲しかったです・・・(;´∀`)

リラックスして、ほぼ貸切で長時間過ごしたスパ。
本当はこのまま泊まって寝ていければ最高だろうなぁと思いながら、フォーシーズンズホテルをあとにしました。

スポンサーリンク