フォルトゥーナ @ ホテルニューオータニ <ボディ90分>

ホテルニューオータニ「フォルトゥーナ」

訪問日:2020年7月下旬 平日18時00分より

コース:「【REFRESH SALE】【一休限定】泡のフットバス付/夏のスウィーティーミントアロマボディトリートメント 90分」

購入方法:一休.com

購入金額:¥18,700

一休にて、前日夜の直前予約。 思い立ったら行けるのが本当に便利です。
まぁ、予約できるスパは少なかったですけどね(;´∀`)
「消去法」という消極的な方法で、ホテルニューオータニへ行ってきました!

トリートメントまで

前回訪問が2017年10月。3年近くたってます。かなり期間があいているので、新鮮に感じました。

ニューオータニは昭和を感じることができるホテルで好きです(*´∀`)

フォルトゥーナはニューオータニのガーデンタワー3階「ゴールデンスパ」内にあるため、ガーデンタワーへの最寄り駅、赤坂見附からフォルトゥーナを目指しました。

ガーデンコートに入り、階段で3階へ。最近は在宅勤務も多く運動不足なので階段を利用しました。(ただの自己満足です・・)

この階段の照明、クラシックで素敵です。

節電中なのか、照明がついてなかったのは残念でしたけど・・・(;´∀`)

ゴールデンスパです。

ゴールデンスパは現在、コロナ感染症対策として宿泊者のビジター利用を受けていないそうです。

でもフロントには思ったよりも利用者(おじ様)が多くいました。

会員さんなんでしょうね~。
皆さん、お金持ちっぽかったですよ(゜▽゜*)

私はフロントでフォルトゥーナ利用を伝えて中へ入りました。

トリートメント

すぐに担当の女性セラピストさんが迎えてくれました。小柄で綺麗なマダム系です。

受付でカウンセリングシートを記入したのですが、3年も前の前回記録が残っている(!!)らしく、
「前回と同じ”やや強め”ご希望で宜しいですか?頑張りますね(´∀`*)ウフフ」
と微笑むマダム。

この時は何も考えず「宜しくお願いします」と笑顔を返し、トリートメントルームへ案内して頂きました。

まずはお部屋で着替えて、今回のコースにある泡フットバスに。

もこもこ泡の足浴、気持ち良かったです。

足を温め、軽くマッサージしてもらったあと移動してトリートメント開始です。

今回はコースで使用オイルが決まっている為、オイルチョイスはなしです。
ミントとオレンジの夏らしい香りでした。

まずは上半身の背面から。
肩甲骨を押しながら肩を回すなど、ストレッチ的要素もありました。
臀部までしっかりとオイルトリートメント。

その後、背面の下半身へ。適度なイタ気持ち良さで、ウトウトしていました。

そして体勢を変えて、仰向け下半身へ。
足・太腿だけでなく、股関節までしっかり押されました。
この辺りから眠る雰囲気ではなくなりましたよ(;゜∀゜)

仰向け上半身。
デコルテ付近も通常は鎖骨ラインを流す程度がほとんどですが、鎖骨のさらに下の方(バストの境目あたり)まで、しっかり強目に押されます。

腕を上げ└( ゚∀゚;)┘バンザイの状態で、脇の下も力強くがっつり流されました。
関節や付け根を積極的に狙うようなマダムの施術。

正直、かなり痛かったです・・・(×_×;)!!

後半は眠気ゼロでトリートメントを堪能させて頂きました!

トリートメント後

施術後は身体が異常に寒く感じました。
(ベッドには電気マットも敷いてもらっていたんですが。)

トリートメント中やその後に「寒い」と感じるのは、血行が良くなった結果だと、以前通っていたマッサージ店で聞いたことがあります。

冷えやむくみなどの血行不良がトリートメントによって解消されると、冷たい血液が身体を巡り始めるらしいんですよね。
それで体感的には「寒い」と感じるそうです。

最近はクーラーにあたってる時間が長いので冷えはある程度自覚していましたが、かなり問題あるレベルだったのかもですね。

血行が良くなったおかげで、身体がかなり軽くなりました♪

トリートメントルームで着替えを終えて受付に。

感染症対策で、施術後のお茶のサービスはなしでした。
物足りないけど、仕方ないです(´・ω・`)


マダムからは「凝っていたからヤリガイがありました(´∀`*)ウフフ」
と笑顔で言われました。

この上品な笑顔から、あのドSトリートメントを食らうとは思ってなかったですよ(;゜∀゜)


ニューオータニでお茶飲んで帰りたいなぁと思ったものの、ガーテンラウンジ等々は営業時間を短縮していて、すでに閉まってました。

今回は、お茶は諦めて帰宅です。。。

こちらはガーデンコート1階のファッションプラザです。

このクラシックな雰囲気、ホテルらしくて素敵です(*´∀`)

スポンサーリンク